スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0
プレゼントはお気に入り♪
昨夜、サンタさんからプレゼントされた「てぶくろ」とても気に入ったらしいです。
、、、よかったるんるん
でも、家の中でもてぶくろをしたままです^^;
気に入ってくれたのは嬉しいんですけどw
3学期が来る前によごれて真っ黒になりそうです(苦笑)

大きい子達は、サンタの正体もバレているし、あらかじめプレゼントの内容を知ってるし、たいした感動もなく、、、「あ、どもっ」みたいな^^;
昔はみんなみみたんみたいに喜んでくれたのに^^;
なんだか寂しいかも。

ところで、クリスマスのプレゼントって、いつくらいまで続けるものなのでしょう?
義務教育が終われば、終わっちゃってもいいのかなぁ〜?
年齢が進むにつれ、だんだん高額商品になっていしまって、サンタさんは破産寸前です(泣)
一昨年なんて、大きい子達3人、DSとソフト、、、で、しかも、品薄で、、、たまごっちと言われたときも品薄で、いつも結構苦労してます。

でも、あたしは中学生の時に初代フルートを買ってもらったし、、、^^;

もうしばらくは、続くんでしょうね^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。クリックしていただくと 「子育て」に30%、「単身赴任」に30%、「音楽教室」に40%入ります。
甘えんぼ次女みみたん
Comments*2
メリー クリスマス ☆ その2
長すぎて上手くアップできないので、2つに分けました^^;
順を追って読みたい方は、下のエントリからどうぞ^^;

23日、夜、一足お先に、サンタさんから素敵なプレゼントがプレゼント



忙しくなって、なかなかコーヒー飲みにいけなくて、でもホッとしたくて、美味しいコーヒー飲みたくて、ずっとずっと欲しかったステンレスのコーヒーメーカーぴかぴか
早速、今朝、コーヒーたててみました。
美味しかったぁ〜るんるん
これで、毎日いつでも美味しいコーヒーが飲めます。

サンタさん、ありがとうございます揺れるハート


そして、今日、、、24日。
なんでこんな日に?(その1)
なっぴーの吹奏楽の器楽合奏フェスティバルでした。
アメージンググレイスとアメリカンパトロールを演奏しました。
よく練習がんばって、上手になりました。 いい演奏でした。

が、こんな日なので、人も車も多くて、送り迎え大変でした[:がく〜:]

そして、なっぴーの演奏の合間に、買い物したくてビックカメラでリョウと待ち合わせ。
なんでこんな日に?(その2)
リョウの携帯が突然壊れました唖然
落としてもぶつけても濡らしてもいないのに、突然声が聞こえなくなりました。
急遽ドコモショップに行ったら、とりあえずは直ったのですが、みせかけだけでまた壊れると言われ、予想外の機種変^^;
リョウが選んだのは、SH905i。
高校生になったら機種変するという約束だったので、少々前倒しになっただけですが、、、
携帯ばっかりいじってないで、お勉強もしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜^^; 受験生^^;

クリスマスイヴ、サンタさんを信じているみみたんのプレゼントを用意して、8時前から寝てしまった枕元に置きました。
おてがみの通り、てぶくろをブーツ
明日の朝、みみたんの感想が楽しみでするんるん
-
Comments*0
メリー クリスマス ☆
さっき、更新しようと、アップしかけたらサーバーダウン?!
全部消えました困惑 ショックです。

でもめげずにもう一度。。。


メリー クリスマスツリー
みなさま、暖かい時間が過ごせますように。。。

最近忙しくてなかなか更新できなかった分を一気に。。。

まず、21日。
幼稚園も小学校も中学校も終業式でした。
変わり映えのしない通知表を見せられて、誉めるところを必死に探してみたけど、、、、^^;

そして、なんと、、、
来年の年賀状を早々と投函しましたぴかぴか
いつもギリギリで、今年なんて元旦に配達されなかったので、今年はせっせとサボらず完成させました。
1つ大きな仕事が終わったぁ〜るんるん

そして、22日。
ドリカムのCD「AND I LOVE YOU」ゲットるんるん
今年がんばった自分に一足早いクリスマスプレゼントプレゼントでしたw
そのCDを聴きながら倉敷へドライブ自動車
倉敷は短大生の頃から結婚するまでお仕事のベースだった地。
いろいろ思い出が詰まっていて、美和さんの声と重なって、いろいろ思い出しちゃって、涙出そうでした。
ドリカムの歌って、あたしの人生の節目でいろいろ元気をもらっていて、
「LOVE LOVE LOVE」「晴れたらいいね」 「サンキュ」 「朝がまた来る」、、、
美和さんの声とメロディーには素敵なパワーがあるんです。

倉敷芸文館、、、初めて行きました。
あたしが仕事をしているときには、まだなかったから^^;

今回は、なっぴーとみみたんを連れて、お友達のお琴のコンサートを聴きに行きました。
音楽好きパワーいっぱいで、演出もとっても工夫されていて、とってもよいステージでした赤い旗
あたしも、もっともっとがんばらなきゃ。

23日、1日中、分刻みのお仕事モード。
なぜか肩こりがひどくて、少々イライラもしていたかも。
お仕事していると、忘れているんですけどね^^;

今更ながら、、、
やっと、伴奏の楽譜を製本^^;
ピアノ、やばっ、練習しなくちゃ^^;;;;

つづく。。。
-
Comments*0
サンタさんへ、おてがみ
年賀状を作成するためにパソの前に座ったのだけど、ついなんとなくブログをいじいじと。。。w
期間限定でクリスマスバージョンツリーにしてみました。(地味めに、、、)

我が家の今年のクリスマスは、リョウが高校受験を控えているので、超ひかえめに。。。
でも、みみたんにだけは、夢を持たせてやろう、、、と、サンタさんに何が欲しいかお手紙をかかせてみたら、







(注訳^^;)「かぞくみんなのてぶくろお(を)ください!!」

と書かれてありました。(こっそり読ませてもらいました、必須でしょ^^;)
自分にだけじゃなくて、家族みんなに、、、、ってところが、みみたんらしくなくて。

少しだけ成長したのかなるんるん

でも、みみたん(右側)となっぴー(左側)の絵の力の入れようが、何ともみみたんらしいw

でも、あたしとなっぴーはてぶくろ持ってるし、リョウはてぶくろなんてしないし。
シンとみみたんに、、、かな。

緊縮クリスマスだけど、それくらいはプレゼントできそうですブーツ

さてと、、、
年賀状、、、

何日までに投函したら、元旦に配達されるんでしょうか?
(しかも、田舎、、、へ、、、)
甘えんぼ次女みみたん
Comments*0
60周年、、、ってスゴイ!!
今日は、みみたんの幼稚園の創立60周年記念式典、、、でした。
PTA役員ということで、朝から式典に出席&お手伝いに行っていました。

60周年って、すごいと思う。
だって、戦後間もない頃から幼児教育をしていたことになる。
いろんなお偉い方々のお話しを聞いているうちにすごさを実感。

しかし、再来年には60年続いた園舎をついに立て替えるらしい。
みみたんはその前に卒園しちゃうけど、何か事あるごとに、ここの幼稚園に通わせて本当に良かったと思えるんです。
みみたんが卒園しても、ますます素敵な幼稚園になってずっと続いて欲しいと思います。

3歳になってすぐに満3歳児として入園して、ずっと甘えんぼで、先生のおひざが定位置だったみみたんも、今では生意気な年中児。
年長さんになったら、お泊り保育や運動会のリレーや山登り、、、いろいろ行事満載で、今から楽しみにしているらしい。
このすてきな幼稚園で、いろんな経験をして楽しい思い出をいっぱい残して欲しいと思います。
甘えんぼ次女みみたん
Comments*0
くたばっています、、、
喉、やられました泣き顔
風邪です。
声が出ません。 またしても。
いつも喉から風邪ひきます。

喉が弱いのはわかっているんだけど、暖房の効いた乾いた部屋で仕事してます。
迷惑(なんだと思う。。。。w)な「ドレミ唱」もしちゃったり。
しかも週末は仕事が多いし、つい話し込んでしまうし(苦笑)
さらに、酔っ払って暖房消さずに寝ちゃったり(苦笑)

自業自得です。
不注意です[:がく〜:]
でも、でも、
声が出ないと仕事がツライです。

病院へは行ったけど、行ったからすぐ治るものではないし。
凹んでます。
ゆめみ
Comments*5
食べたぁ〜w
以前、某お友だちのブログにあって、とってもとっても気になっていた「キットカットアイス」
やぁ〜〜〜〜〜〜っと食べましたおはな

ほんとにキットカットが丸ごと1本ささっているんですよ!!

嬉しくなっちゃいましたるんるん

、、、画像はないんですが^^;

まぁ、それは、いいとして。


今日は、なっぴーの小学校の吹奏楽部のクリスマスパーティーでしたツリー
ケーキを食べて、ビンゴでプレゼント交換して、先生のトランペット演奏もあり、結構盛り上がっていました。
ここまでは、、、
でも、何だか、役員ママ達に乗せられて、あたしもフルートで1曲^^;;;;
しかも「聖夜」、、、、
しかも、なっぴーが使っている学校の楽器で、、、、
みなさん、食後に消化不良を起こしてないかと、、、、汗

もっと気の効いた曲は吹けなかったものかと。。。。暗譜の出来ないのを悔やんでも仕方ないけど。
さらに、なっぴーに
「カンタンな曲吹いて。。。。」と落とされ、少々凹み気味あせあせ

クリスマスソングくらいはスラ〜ッとアドリブでジャズ風に吹けなきゃ駄目ですねあせあせ
もっと修行します。いつの日か、リベンジです!!
ゆめみ
Comments*0
お出かけランチ
昨日も、お出かけランチしてきました。
突然出かけることになって、少し前から気になっていたお店を検索したら、火曜日定休日。
前々回?!、行ったら研修でお休みだったお店に再チャレンジしたけど、またしても定休日の看板が。。。
このパターンだとランチを食べ損ねる?!
(それがそんなに重要なことなのか?!(苦笑))
そしてめぐり合えたのが、「ドイツ料理 ベルグ」というお店。





化学調味料を一切使わずすべて手作りが売りらしい。
コロッケ、ソーセージ、ハンバーグのセットとパンとドリンクバー(スープもアリ)で、790円でした。
お値段の割りに内容が充実していたかな。
もう少し高くなってもいいから、生野菜のサラダが少し欲しかったかな、、、と、あたしは感じましたが。
お味は良かったでするんるん

出かけたついでに、備前市香登のお醤油屋さんまで足を伸ばして、いつものポン酢醤油をゲット。
ここのポン酢、めっちゃ美味しくて一度使うとはまりますw
ついでに、おしょうゆソフトクリームも食べちゃいました。

お腹いっぱいのお出かけでしたw
お出かけ
Comments*0
転勤族の掲示板
今まで使っていたものがかなりレトロなタイプで(2000年問題を改造してクリアさせて使い続けていたり、、、)プログラムによる荒らしの被害が拡大して手に負えなくなったので、リニューアルしてみました。

そもそも、♪ゆめゆめらんど♪を立ち上げたとき、すべて手作り、、、と勝手にこだわってしまったために、よく解らないスクリプトとにらめっこしながら掲示板だのチャットだのMLだのと、いろいろやってきたのですが、やはり自分でど〜こ〜するには知識も乏しく限界があることに最近気付いて(遅すぎ!!)、プロさまが作ったレンタル版でいいじゃあないの、、、と思えるようになったのです。

昔は訳のわからない広告が入るのがいやだったのですが、荒されて使い物にならない掲示板では意味がないので、広告の1つや2つくらい痛くも痒くもないですね(苦笑)


変なこだわりでがんばってきたけど、がんばらない方があたしらしいし、きっとこれでいいのだと思います。

ただ、、、
旧掲示板の過去ログをアップするにあたって、スクリプトに全件表示の機能がなく、1ページずつソースをコピーして、投稿欄と返信欄を削除して繋げて行く作業は、かなり地味で大変でした。
ここまでして過去ログ作ってアップして誰が見るんだろう、何人見てくれるんだろう、、、と思いながらw


もうすぐ(あと2ヶ月足らずで) ♪ゆめゆめらんど♪ 10周年なんですよ。実は。

転勤で最果ての地に行っていたとき、どれだけ当サイトを通じて知り合えた方々に救われたことかと。
大げさですが、あたしの人生の財産なんです。

転勤で不安を抱えていらっしゃる方の心が少しでも癒されたら、、、と願って、続けられる限り続けていくつもりです。
転勤
Comments*2
忘年会 第2弾!!
昨夜はシンのサッカークラブの保護者会&指導者の忘年会が、岡山市駅前町の「すし亀」でありましたビール
前回に不覚にも酔いつぶれてしまったので、今回はかなりセーブしつつおとなしく飲んでいました(苦笑)
もちろん騒いだりなんてしていません(はず。。。です^^;)

指導者の1人が中学、高校の後輩で、地元ネタで盛り上がったりはしましたが。
田舎の某市で、年齢もゆめみと弟の間で、、、共通の知人はかなり多くて(苦笑)


で、「すし亀」
ほそ〜い間口で、しかもいきなり階段で、2階がカウンターとテーブル、さらに細い階段を上がると3階が宴会場になっていました。
大将も女将さんも気さくな方で、お料理も美味しく(もちろんお寿司もぴかぴか)楽しくお酒をいただきました熱燗
よいお店を設定してくださってありがとうございました>保護者会会長さまぴかぴか

今度は宴会ではなく、お寿司をいただきにいってみたくなったお店です。


今日はレッスン×8、しかも教室3つ掛け持ち、、、というとんでもないスケジュールのはずだったのですが、体調不良により2名お休みで、少し余裕が出来ました。
それでもハードですが撃沈
先月、みみたんのピアノコンクールでお休みして以来、今度のお休みは大晦日かなぁ。。。
生徒さんのパワーに負けないようにがんばります!!

ゆめみ
Comments*0
1/2PAGES >>