スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0
衝動買いw
先日発見してから少々気になっていたアイテム。。。
買っちゃいましたw




「レッスンダイアリー」です。もちろんお仕事用に。
今まで散々アナログなスケジュール帳を使いこなせず挫折して来たくせに(苦笑)
携帯のスケジュールを使い続けていたのですが、最近件数が多くて1ヶ月分保存できなくなってしまったのです^^;
せめて1ヶ月分は表示できないと、仕事に支障をきたしてしまうので、あれこれ探して、ミスドのスケジュール帳もゲットしたりしてみましたがw

どうせ記録するならトコトンと。。。
ドお仕事用にしてみましたw
発表会の計画書みたいなものまであって、結構使いやすいかも♪
生徒1人ずつ1年間のレッスンを記録できるし、再来年の3月まで、、、ってのも嬉しいかも。

64人を超えたら使えないので、どうしよう?!

まぁ、いくらなんでもそれはありえないし(苦笑)

どうか、無事1年間使いこなせますように。。。w


ところで、先日、Hくんトコから連れて帰ったフルートちゃん、なっぴーの先生に相談したら、オプションのキーがついていないのを理由に却下されてしまいました(泣)
そりゃあ、たしかに、かなり必須なキーではありますが、なきゃ絶対に駄目とは、あたしは思ってないんですけどね^^;

でもまぁ、なっぴーの先生の言うことは素直に聞き入れなきゃいけないだろうし、あたしのサブ子ちゃんにしてあげたいんだけど、2本も持つ余裕はないし、そもそもサブにしていては使用頻度が少なくてかわいそうだし、もっとかわいがってもらえるトコに嫁いだほうが良いに決まっているので、泣く泣く返却です。
ゆめみ
Comments*0
週末3連休のあれこれ。。。
23日
午前中、シンのサッカークラブの練習試合がありました。
同じ1年生同士ですが、相手は県内で選ばれた選抜チームで、なかなか勝たせてもらえなかったようです。

午後は所用で実家に帰ったり、楽器のリペアHくんのお店に楽器を見にいったり。。。
結局、フルート1本連れて帰ってしまいましたw
なっぴーの先生のOKが出たら、なっぴーのフルートにしようかと。
よく音が出るし、かなりお得な感じで。
なっぴーの先生のOKが出なくても、ウチの子にしちゃうかも。。。ってくらい気に入っちゃいましたw
Hくん、手放しちゃって良かったのかしら?w

夜は、シンよゆめみがフットサルで所属している某チーム保護者の忘年会。
明日は大事なみみたんのピアノのコンクールだから、酔っ払わないように気をつけてね。。。となっぴーに念を押されたのにもかかわらず、フラフラで帰宅。
何時に帰ったのかよく覚えていなかったり^^;
でもなぜか、25日の男子バレーのチケットを2枚ゲットしていたりw


24日
みみたんのピアノのコンクールの本選で広島へ。
早朝から高速バスで移動(二日酔いには辛すぎ^^;)
でも広島くらいまでならバスの移動もアリかな。

10時半に受付を済ませて、演奏は午前の部最後。。。
待つ間の長かったこと。
待つのが苦手なみみたんはこの時間を乗り切れるかどうか心配だったけど、ほかの人の演奏に聞き入っていたり、いろいろ日批評したりしていました。(生意気ーー;)

みみたんの出演は11時50分。
出発時間が早かったので、当日練習は出来なかったのだけど、なかなか良い調子で弾くことが出来ました。
みみたんも満足だったみたいで、演奏が終わっておじぎをしたのにステージ袖に戻ろうとせず、満面の笑みでゆめみ達をみていたり。。。w

講評と審査発表は14時からだったので、ランチ(せっかくなのでお好み焼き♪)に行ったり、いろいろ。。。
結構待ちくたびれました(苦笑)

で、結果は?


小学1・2年の部

「ヤマハ特別賞」をいただきました!!


なっぴーもゆめみもびっくりです。
まさか本選で賞がいただけるとは思っていなかったので。
わがままみみたんをあの手この手でレッスンしてくださってありがとうございました。>Y先生♪

しかも、
出演者53名中

最優秀賞1名
審査員特別賞4名
ヤマハ特別賞5名
優良賞10名

なので、上位5〜10位にランクインということです。

まだ幼稚園の年中さんで、2〜3歳年上の小学生に混ざっての表彰式、一人だけ小さくて笑えましたw

コンクールの後は、広島在住のお友達とおしゃべりしたり、短大時代のお友達に久々の再会を果たし(7年以上ぶり?)、夜まで満喫でした。


25日
一変して、お仕事モードです。
朝9時〜夜7時半まで、、、
疲れました。
よく働きました^^;

遠方から体験レッスンに来られた方もいらして、楽しさ盛りだくさんでしたけど。



で、やっと平常モードに復活。
まだまだ年内盛りだくさんで忙しそうです。

それよりもなによりも、目の前の大量の洗濯物を片付けなくては。。。
(いきなり現実、、、です^^;)
-
Comments*0
また、、、ですね(苦笑)
サイト、見れなくなってますね^^;
サーバー使用料、払い忘れてました^^;;;
1年に1度なので止まってから気づく。。。。
もうすぐ復活すると思うのですが、トップページが見られなかった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
会社のパソで見てたりして??????になったりしていませんように。。。。(願)

ところで、久しぶりに前髪を短くしてみました。
ずっとセミロングワンレンボブ(伸びていただけ、、、、とも^^;)でしたが、イメージチェンジになったかな。
別にイメージチェンジが必要だったわけではないんですが(苦笑)

思い立ってしまったのでw

白髪も目立ってきたような気がして染めようかと相談したら、全然目立たないから染めなくていい、、、と却下され、その代わり、せっせと白髪をカットしてくださいました<美容師さん(某先輩なんですが^^;)
どうもありがとうございましたm(_ _)m

いろんな人の反応が楽しみ〜♪
-
Comments*0
植えてみました♪
今日はなっぴーの小学校のバザーだったので、張り切って早朝から行ってみましたが、バザーの商品はあまりめぼしいものがなく、結局バスタオル1枚ゲットのみ、、、
でしたが、併設のお花屋さんで苗をいろいろ買いました。
帰宅して早速冬用の寄せ植えにしてみました。
こんな感じ♪


結構気に入っています。


そのほかにもヴィオラやパンジーやガーデンシクラメンで、そろそろ狭いスペースは飽和状態かも。
枯らさない様に気をつけます^^;

-
Comments*0
やってしまった!!
今朝、忘れないように1番に使わなくなった銀行口座の解約に行って、帰宅して1人レッスンしていて、何気にシャツの裾を見たら、???
左右が合っていないのです。

ガ〜〜ンッ!!

ナント、朝からずっとボタンを掛け違えていたのですーー;;;

朝、幼稚園バスを見送って、銀行へ行って、帰宅してレッスンして。。。
いったい何人の人にこの姿を見られていたのでしょう(;;

ショックです(泣)

そういえば、朝からテレビを見てぐずぐずしているみみたんに
「はやく幼稚園の用意しなさぁいっ!!」
といいながら、歯磨きをしながら、洗濯機のスイッチを入れながら、、、、
銀行に行く予定だったのでメイクもして、着たい服が見当たらずなんとなく目に付いたこのシャツを羽織って、ボタンをかけながら廊下を歩いて、鏡も見ないで飛び出したのでした。
やってしまったぁ(泣)
朝は余裕を持って用意しましょう、、、、

そして、悪いことは続くもので、レッスンが終わって洗濯物を干そうと思うと、晴天だった朝の天気はウソのようなどんより曇り空、、、
某朝の番組の今日の星占いは、1位だったのにぃ〜〜〜〜っ
何だか最悪かも(泣)

午後からは、リョウの塾の保護者面談で、これまた受験目前で何を言われるのやら、、、
ゆめみ
Comments*0
思い立っちゃいましたw
ブログをリニューアルしてみましたw
なんとなくややっこしいスクリプトを手直しするのが面倒だったので、無料のブログ借りちゃいましたw
以前のブログはこちらに保存いたしました。
注!! コメントは付けられませんので、もしも以前のブログにコメントを付けたい方がいらっしゃいましたら、リニューアルバージョンへお願いいたします。

それから、、、
すっかり寒くなってこれ以上耐えられそうにないので、重い腰を上げてファンヒーターにお目覚めしていただきましたw
やっと暖かい部屋で生活できます。
ウォームビズ終了ですw
でも灯油も高くなっててツライです。
そろそろ石油ファンヒーターの時代は終わりなんでしょうか?

そういえば、、、
来春からガソリンが安くなる?!
実現するといいですね。
最近値上がりしすぎ。高すぎです(泣)
ゆめみ
Comments*2
1/1PAGES