スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0
台風一過
大変長らくご無沙汰してました。
ようやっと急がしかった夏も終わり子ども達も新学期が始まって、いつもの日常が戻ってきました。

先日の台風12号は珍しく岡山上空を通過して行きました。
海沿い川沿いの方々は浸水などそ被害に遭われました。
他県でも大きな被害が出ています。
台風被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

我が家は旭川と百寮遒剖瓦泙譴臣篭茲砲△蠅泙垢、特に被害もなくみんな元気です。
が、鹿児島を離れて10年以上過ぎ、台風の恐ろしさを忘れかけていた頃に、またあらためて自然災害の恐ろしさを思い知らされた感じがします。


そして、、、
長い急がしい夏のいろいろ、、、後半。


みみたんはPTNAコンペティションに続き、倉敷児童音楽コンクールでも本選に進むことができましたキラキラ
が、どちらも本選では賞に該当せず、、、、でも次への課題もはっきり見えたので、良い経験になったのではないかと思います。

ちなみに、あたしの吹奏楽コンクールも県代表に選ばれ中国大会へ行ってきましたが、いろいろここでは詳しく書けないことがあり、、、、いろいろ考えるところがあるコンクールでした。




P1000535.jpg

8月19日〜21日
4年ぶりにフルートコンヴェンションに行ってきました。
やっぱりこの会は素晴らしいです。
そしてコンベンションの地は懐かしの滋賀県。
たぶん16年ぶりくらいに行ったと思います。

2日目はコンヴェンションから離れて懐かしの彦根(ダンナの初赴任地でもあり結婚後2年間はあたしもすんでいました)へ行ってきました。

彦根城にも行きました。


2011082013580000.jpg

P1000531.jpg

「ひこにゃん」にも会ってきました笑
意外と小さいのでびっくりエクステンション


P1000533.jpg

「をかべ」のちゃんぽんもすっげ〜ひさしぶりに食べました。
もちろんお酢をた〜っぷりかけて。
昔と変わらない味でした。


そのあとは昔住んでいたマンションを見に行ったり、彦根の町はずいぶん昔と様変わりしていてびっくりしたり、ぶりがついて琵琶湖一周してしまったり 笑
あいにくの雨模様でしたが、奥琵琶湖方面は風情があって今でも好きでした。



P1000536.jpg

コンヴェンションでは、マグナムトリオの多久さんとみみたんのツーショットハート
多久さん、ありがとうございました。
コンサートも楽しかったです。


滋賀を満喫して、コンヴェンションを満喫して、琵琶湖にいろんな思い出を辿った3泊4日でした。





そして夏休み最終日、、、、
やっとみみたんがなつやすみらしい日を過ごした1日(最終日だけ?? そうかもアセアセ
WAPSに行ってきました。


P1000550.jpg


人生初のウォータースライダーを滑り降りた瞬間 笑

き楽しかったらしいです。



そして最後に、みみたんががんばった、、、、

P1000549.jpg


書道展で「特選」に選ばれました。



今月は岡山学生フルートコンクールが月末にあります。
今年はなっぴーとうちの教室の生徒ちゃん4人がエントリーしてます。
みんな必死の追い込みです。
みんな、みんな、本選に残ってくれると嬉しいなぁ。

あたしゃ今年は裏方のお手伝いです。
生徒ちゃん達と本番前に会えないのでとってもとっても心配ですが、きっとみんな頑張ってくれると思っています。
あたしも心を鬼にしてレッスン頑張るので、心してついて来てくださいね。









本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
ゆめみ
Comments*0
スポンサーサイト
-
Comments*0
Comments
CommentForm