スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0
今日から6月! 先日のお出かけなど。
5月は急がしかったけど、楽しくて充実していました。
後半は解放感からブラブラのんびりしすぎたかもw

そして、

今日から6月ですね。
また気を引き締めて頑張らなきゃアセアセ

今年度がスタートして2カ月経過、現在のところ新規の生徒さん5名来られています♪

今年度からレッスン再開予定の生徒さんもいらして、昨年度末までに少し減った生徒数もプラマイ0に。
週末は限界な感じですが、平日はもう少し余裕があります。



で、先日のお出かけは。。。。

福山の鞆の浦に行ってきました。
「崖の上のポニョ」のモデルになったところです。


P1000492.jpg

P1000493.jpg



台風が心配でしたが、予報よりも早めに通り過ぎたので少し風は強かったけどお天気にも恵まれました。

なんせ同行のみなさんがみなシルバーなので、、、。


あたしのばあちゃん(満90歳)が
「死ぬまでにもう一度みいちゃんに会いたい」
と言い出したのが始まり。
みいちゃんとは、ばあちゃんの従妹で86歳。
そして、母と叔父(福岡からかけつけて)も同行。
あたしは、まぁ、運転手ですわ 笑


無事みいちゃんとの再会を果たして、鞆の海を眺めながら最高級のランチをいただき、鞆で1泊するばあちゃんと叔父をホテルに送り届け、みいちゃん(あたしから言うと何に当たるのやら???)をご自宅まで送り届け、、、。

任務完了エクステンション




その最高級ランチの全容笑

ちなみに、「汀邸 遠音近音」 料理長 菅 貴史 作





P1000495.jpg

お品書き




P1000496.jpg

前菜
柔らか胡麻豆腐 うすい豆摺り流し くこの実
白芋茎と叩きおくら
順菜
美味出汁
鞆の浦保命酒の花射込み  白瓜 いくら 木の芽
たいら貝と蕗  黄味噌 針ラディッシュ




P1000498.jpg

お吸い物
沢煮椀
瀬戸内油目切り落し  彩り野菜 背油 黒胡椒




P1000500.jpg

御造り
敷き氷盛り
雲丹殻雲丹巻烏賊 太刀魚焼霜 鯛昆布〆と有機野菜(胡麻ドレッシングで)
鞆の桜鯛重ね造り 湯葉豆腐 才巻海老油霜 蛙胡瓜 山葵
芽かぶとろろ 落し芋 茗荷 酢橘

P1000501.jpg

蛙胡瓜、、、かわいいハート




P1000503.jpg

煮物
天然鯛荒煮  牛蒡 夏大根 絹さや 針生姜





P1000504.jpg
温物
クレソン鍋   黒毛和牛ロース 豆腐 ぜんまい 竹の子 広島神石蒟蒻 黒七味





P1000505.jpg

油物
穴子とちぃちぃ烏賊天婦羅  野菜いろいろ  天だし 藻塩





P1000507.jpg
御食事
鯛釜飯  桜海老 菊菜 有馬山椒
香の物三種
土瓶仕立て  若布 冬子椎茸 三つ葉





P1000508.jpg

瀬戸田産甘夏  苺 黒豆 コアントローゼリー ミント
本わらび餅 焙煎きな粉 黒蜜






こんなランチ初めてだぁ〜 運転手バンザイ矢印上







この立派なお料理画像のあとに、あまりのも格差
今日の男子弁当笑






さて、今日は歌のレッスン。
何も練習してないDocomo_kao20
せめて、発声くらいはして行こう、、、、アセアセ









本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
スポンサーサイト
-
Comments*0
Comments
CommentForm