

-
Comments*0
GWのお出かけ その1
5月2日、完全オフの日でした。
お友だちとドライブ車

山陰方面へお出かけしてきました。


まず目指したのは境港♪

米子インターを降りたらひたすら北へ。
日本海へ向けて広がる平野は本当に広くてどこまでも続いて、途中からは海が見えて、、、
結構好きな場所なのですよ。

境港ではおさかなセンターなどブラブラしたあと、ランチ♪

境港に来てお魚を食べないわけにはいかないエクステンション
ということで、廻るお寿司屋さん「大漁丸」へ。



境港に日本の海を守る海上保安庁の船を発見。

P1000414.jpg

カッコイイキラキラ




ランチの後は、ぼたん祭り。
大根島に渡ってみました。

ぼたん園では、芝桜、八重桜、つつじ、もちろんぼたん、、、見事でしたよ。

P1000427.jpg

P1000424.jpg

P1000419.jpg

P1000420.jpg

P1000421.jpg




ぼたんを堪能した後は、再び境港へ。
今度は「ゲゲゲの女房」ですっかり有名になった水木しげるロードを散策。

いろんな妖怪を発見w

P1000430.jpg

P1000433.jpg

P1000449.jpg

P1000450.jpg


もっともっとたくさん、、、、数年前に来た時よりとっても増えていたし、活気がありました。


ポストの上にも

P1000448.jpg

観光案内にも

P1000447.jpg

電車も





バスも

P1000446.jpg

タクシーの屋根にも目玉おやじがいましたよw


楽しい休日になりました。
1日お付き合いありがとうでした。 某お友だちハート









本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
-
Comments*0
Comments
CommentForm