スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0
気がつけば週記になってる、、、、。
先週の土曜日は大人の生徒さん達と発表会の打ち上げでしたビール
みなさんもあたしも終始ハイテンションで、、、、アセアセ
いつものようにとても楽しい会でした♪

飲みすぎて階段から転げちゃった方がいらっしゃいましたが、幸いにもお身体はご無事で。

次回からは路面店を条件に入れることにしますアセアセ

注意 酔っ払いには階段は危険注意



そして、日曜日は10人レッスン。
燃え尽きました。
毎日10人はしんどいけど、でも心地よい疲労感で得るものも多く充実した1日でした♪



今日、、、
早朝から、ゴソゴソ、、、ゴソゴソ、、、
一生懸命片付けて、何とか見えるところは片付いて、みみたんの家庭訪問の日でした。
さきほど担任の先生が帰られました。
滞在時間3分エクステンション
今までで最短ですね笑
特に何も話すことはないので、これでいいのですよワクワク



明日はなっぴーの先生がやってきます。
イメージは熊エクステンション
それもウクライナ民話の絵本「てぶくろ」に出てくるのっそりぐまのイメージなんですよ内緒
受験の話になるのかしら、、、?







久々、男子高校生のお弁当(ちなみに22日の、、、です)





先週、ふと思い立って、高槻名物Docomo108「うどん餃子」を作ってみました。
あたしも2年間ほど高槻市民でしたが、まったく聞いたことなかったですけどね。

で、




こんな感じ。
餃子のネタにゆでうどんの刻んだのも混ぜ込んで、ハンバーグのように丸めて(小さくしないと崩れやすい)焼くだけ。
ポン酢+からしなどにつけて食べます。
意外とおいしいです。
子ども達にも好評でした。
思いっきり安上がりです矢印上



調子に乗って1段全部うどん餃子、、、
地味なお弁当になりました 笑









本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
ゆめみ
Comments*2
スポンサーサイト
-
Comments*0
Comments
春はなにかと大変よね〜。
そしてまだまだ、家庭訪問があるのよね><

うどん餃子、すごい気になる!
冷凍してる餃子の具があるから、
近々作ってみようと思います!!
Cさん
2011/04/26 10:31 AM
お互いいろいろ新生活がスタートして慌しい春でしたね。

うどん餃子レシピw

高槻市役所で貰えるらしい


2〜3人分

合い挽きミンチ 200g
ゆでうどん 1玉
玉子 2個
ニラ 1束
椎茸 大一個
おろしニンニク ひとかけ分
塩こしょう 少々
ごま油 大さじ1

ニラ1センチ、うどん2センチ位に切り、全部混ぜて焼く。超簡単。
yumemi
2011/04/28 11:45 AM
CommentForm