

-
Comments*0
水曜日♪
今までずっと水曜日にレッスンに来られていた生徒さん達が、それぞれみんな違う曜日に代わってしまったので、水曜日が休日になる確率が高くなりましたハート

で、今年最初の水曜休みだった昨日は、天満屋岡山店にお出かけしてました。
「院展」と「全国うまいもの味くらべ」

今年の「院展」は、

小田野尚之さんの「響(きょう)」

村上裕二さんの「巨木とハシゴ」


この2作品があたし的には良かったです矢印上


そのほかにも気になる作品がちらほらとあったので、絵葉書を買っちゃいました。
そのうちレッスン室に飾ると思います笑

お出かけ
Comments*0
そうだ 京都へ行こう!!
11月のネタですいません。。。

11月最後のオフの日に「紅葉を見に行こうようもみじ」ということで、京都方面へ行ってきました新幹線

画像はクリックすると大きく表示されます顔

といっても、、、、
まず最初に行ったのは、場所的には大阪府。

サントリー山崎蒸留所



試飲もいろいろ。。。




そして、、、、
次に向かったのが、アメモバですっかりハマっている「艶が〜る」の古高俊太郎さまゆかりの地

毘沙門堂












それは、それは、綺麗な紅葉でした。
真っ赤な紅葉、心が洗われました顔



そして、ランチは、美味しいカレーライスランチ







毘沙門堂のある山科から京都市内に移動して、今度は島原大門を見に行きました。

住吉神社



島原大門、島原側から



島原大門、京都の街側から



なぜか懐かしくて笑
、、、すいません、艶が〜る知らない皆様にはわかりませんアセアセ


島原から少し歩いて西本願寺へ。
西本願寺と言えば、新撰組が人数が多くなり壬生村から出てきてここを屯所にしていたのですよ。





、、、後ろの建物と比べると大きさがお解りになりますか?
見事な銀杏の木が2本もありました銀杏


最後に向かったのは、ライトアップで夜間公開中の清水寺







何故、携帯のカメラ機能では限界があり、夜の風景はあまり綺麗に撮れませんが、それでも、それでも、、、
見事な紅葉に、清水の舞台に、、、やっぱり京都の紅葉は見事です。


すぺしゃるさんくす 某お友だちハート
「艶が〜る」知らないのに、幕末の歴史に興味ないのに、いろいろお付き合いありがとうございました。





充電たっぷり、、、、12月もがんばりますエクステンション







本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
今日から6月! 先日のお出かけなど。
5月は急がしかったけど、楽しくて充実していました。
後半は解放感からブラブラのんびりしすぎたかもw

そして、

今日から6月ですね。
また気を引き締めて頑張らなきゃアセアセ

今年度がスタートして2カ月経過、現在のところ新規の生徒さん5名来られています♪

今年度からレッスン再開予定の生徒さんもいらして、昨年度末までに少し減った生徒数もプラマイ0に。
週末は限界な感じですが、平日はもう少し余裕があります。



で、先日のお出かけは。。。。

福山の鞆の浦に行ってきました。
「崖の上のポニョ」のモデルになったところです。


P1000492.jpg

P1000493.jpg



台風が心配でしたが、予報よりも早めに通り過ぎたので少し風は強かったけどお天気にも恵まれました。

なんせ同行のみなさんがみなシルバーなので、、、。


あたしのばあちゃん(満90歳)が
「死ぬまでにもう一度みいちゃんに会いたい」
と言い出したのが始まり。
みいちゃんとは、ばあちゃんの従妹で86歳。
そして、母と叔父(福岡からかけつけて)も同行。
あたしは、まぁ、運転手ですわ 笑


無事みいちゃんとの再会を果たして、鞆の海を眺めながら最高級のランチをいただき、鞆で1泊するばあちゃんと叔父をホテルに送り届け、みいちゃん(あたしから言うと何に当たるのやら???)をご自宅まで送り届け、、、。

任務完了エクステンション




その最高級ランチの全容笑

ちなみに、「汀邸 遠音近音」 料理長 菅 貴史 作





P1000495.jpg

お品書き




P1000496.jpg

前菜
柔らか胡麻豆腐 うすい豆摺り流し くこの実
白芋茎と叩きおくら
順菜
美味出汁
鞆の浦保命酒の花射込み  白瓜 いくら 木の芽
たいら貝と蕗  黄味噌 針ラディッシュ




P1000498.jpg

お吸い物
沢煮椀
瀬戸内油目切り落し  彩り野菜 背油 黒胡椒




P1000500.jpg

御造り
敷き氷盛り
雲丹殻雲丹巻烏賊 太刀魚焼霜 鯛昆布〆と有機野菜(胡麻ドレッシングで)
鞆の桜鯛重ね造り 湯葉豆腐 才巻海老油霜 蛙胡瓜 山葵
芽かぶとろろ 落し芋 茗荷 酢橘

P1000501.jpg

蛙胡瓜、、、かわいいハート




P1000503.jpg

煮物
天然鯛荒煮  牛蒡 夏大根 絹さや 針生姜





P1000504.jpg
温物
クレソン鍋   黒毛和牛ロース 豆腐 ぜんまい 竹の子 広島神石蒟蒻 黒七味





P1000505.jpg

油物
穴子とちぃちぃ烏賊天婦羅  野菜いろいろ  天だし 藻塩





P1000507.jpg
御食事
鯛釜飯  桜海老 菊菜 有馬山椒
香の物三種
土瓶仕立て  若布 冬子椎茸 三つ葉





P1000508.jpg

瀬戸田産甘夏  苺 黒豆 コアントローゼリー ミント
本わらび餅 焙煎きな粉 黒蜜






こんなランチ初めてだぁ〜 運転手バンザイ矢印上







この立派なお料理画像のあとに、あまりのも格差
今日の男子弁当笑






さて、今日は歌のレッスン。
何も練習してないDocomo_kao20
せめて、発声くらいはして行こう、、、、アセアセ









本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
今さらですが、GW その2 ノースヴィレッジ
もう何やってたか忘れかけてるけど、、、、
GWのお出かけ記録アセアセ

5月5日、世間では子どもの日。
岡山県北部にある「ノースヴィレッジ」へ遊びに行きました車
今回同行は、なっぴーとみみたん。


P1000454.jpg


山羊の赤ちゃんに餌やりをしたり


P1000457.jpg

P1000456.jpg


アスレチックを楽しんだり



P1000459.jpg


パン作りにチャレンジしたり
(ちなみに、右側はみみたん作 左側はなっぴー作)


P1000462.jpg

P1000464.jpg


パンが焼ける間には、うさぎを抱っこしたり、元気くんにブラッシングしたり


P1000466.jpg

子どもの日なので催し物もあって、なっぴーも遊びました



P1000468.jpg

P1000469.jpg


パン焼き上がり
大成功矢印上



その他に、シャーベット作りも体験しました。



ノースヴィレッジは何度か行ったけど、遊べるし体験もできるし、子連れお出かけにはバッチリ。





やっと更新出来て良かったぁ〜どこも

今日は実はみみたんの学校の運動会の予定でしたが、雨のため延期になったので、日曜日にもかかわらず少々暇にしていますw

だから、
ブログ更新出来たし。
なっぴー所属のJr.オケの保護者当番も出来たし。
レッスン料の袋も作ったし。
(ずっと切らしていてご迷惑おかけしましたアセアセ

かなり有意義に時間が過ぎています。


夕方からはレッスンがびっしり!

がんばりまっする〜〜〜〜〜〜矢印上







本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
GWのお出かけ その1
5月2日、完全オフの日でした。
お友だちとドライブ車

山陰方面へお出かけしてきました。


まず目指したのは境港♪

米子インターを降りたらひたすら北へ。
日本海へ向けて広がる平野は本当に広くてどこまでも続いて、途中からは海が見えて、、、
結構好きな場所なのですよ。

境港ではおさかなセンターなどブラブラしたあと、ランチ♪

境港に来てお魚を食べないわけにはいかないエクステンション
ということで、廻るお寿司屋さん「大漁丸」へ。



境港に日本の海を守る海上保安庁の船を発見。

P1000414.jpg

カッコイイキラキラ




ランチの後は、ぼたん祭り。
大根島に渡ってみました。

ぼたん園では、芝桜、八重桜、つつじ、もちろんぼたん、、、見事でしたよ。

P1000427.jpg

P1000424.jpg

P1000419.jpg

P1000420.jpg

P1000421.jpg




ぼたんを堪能した後は、再び境港へ。
今度は「ゲゲゲの女房」ですっかり有名になった水木しげるロードを散策。

いろんな妖怪を発見w

P1000430.jpg

P1000433.jpg

P1000449.jpg

P1000450.jpg


もっともっとたくさん、、、、数年前に来た時よりとっても増えていたし、活気がありました。


ポストの上にも

P1000448.jpg

観光案内にも

P1000447.jpg

電車も





バスも

P1000446.jpg

タクシーの屋根にも目玉おやじがいましたよw


楽しい休日になりました。
1日お付き合いありがとうでした。 某お友だちハート









本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
ひっさびさの1日OFF♪
そんな日こそ家で練習を、、、、とは行かずw
お花見を兼ねてお出かけしてきました桜


まず行ったのは、、、
行ったことのない所へ行きたくて
「早島公園」

P1000407.jpg

2011040710260001.jpg

つつじや藤もあって、また違う季節もいいかなぁと思いました。
高台にあって見晴らしの良い所でした。



ランチは、、、、
岡山初!
「そば処 吉野家」

先月にみつけてずっとずっと気になっていたのでした。


P1000406.jpg

冷やしかけそばと小さい牛丼のセット


P1000405.jpg

お友達チョイスのめかぶそば



食後は久々のビーンでおいしいコーヒーをコーヒー
リサイタルのチラシ、貼っていただきましたハート



そのあとはおいしいケーキ屋さんを目指して、、、
「Jeu Coeur」

P1000403.jpg

さくらのモンブラン


P1000404.jpg

イチゴのショートケーキ


シェアして食べました♪
どちらも絶品キラキラ



そして、お花見の続き、、、

吉備津方面へ。


P1000401.jpg

宇賀神社のしだれ桜
この木、大好きです。
めっちゃ綺麗桜


P1000402.jpg

そのしだれ桜から吉備津神社を見るとこんな感じ。



P1000399.jpg

吉備津神社と回廊




回廊側から



そして、〆の桜は神道山

P1000397.jpg




次のお休みはいつになるか分らないので、とにかくやりたいことフル回転でしたw

楽しかったぁ〜〜〜〜〜♪

お付き合いありがとうでしたハート お友だち









本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
マグナムトリオ 大阪公演
行ってきましたハート

南港サンセットホール、、、行けば判るだろうとあまり調べずに向かったのが拙かったアセアセ
えらいこと迷いましたが、開演ぎりぎり前で、なんとガラスの扉の向こうには、マグナムトリオのみなさんがハート
初めてリハーサル風景もこっそり見させていただけました。
かなりカンゲキハート


そして、演奏、、、
もう、おさるさんだったり、ラジオ体操だったり、エレキフルートだったり、熱唱もあったり、、、、
常識をはるかに超えて面白いステージです。
この発想は一体どこから湧いてくるのでしょう????

そして、アンコールに用意された、ルクーのピアノ四重奏2楽章のアレンジ曲
魂に響きました。
きっと、絶対、被災地の皆様にメッセージが届いたこと思います。


刺激いっぱいいただいて、発表会まであと10日。
猛ダッシュでがんばります矢印上










本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
トレス=ソプロス 岡山公演
あたしの大好きなマグナムトリオの多久さんと、フルーティストの坂上さんと、岡山出身のピアニスト阿部さんのトリオ「トレス=ソプロス」のコンサートが倉敷芸文館のアイシアターでありました♪

トレス=ソプロス 岡山公演

多久さんの演奏を聴くのはマグナムトリオで初めて聴いて、昨夏はソロで聴いて、今回3回目でしたが、今回は爆裂ありシリアスあり、、、また違った雰囲気でとても楽しいあっという間な2時間でしたワクワク

来月にはマグナムトリオのコンサートがあります。
なっぴーとみみたんを連れて大阪に乗り込みます笑
めっちゃ楽しみですハート





さてさて、いっぱい充電出来たので、今日も頑張りますよ〜〜〜〜〜矢印上










本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村 人気ブログランキング人気ブログランキング


今日は、何位かなぁ〜?
お出かけ
Comments*0
初滑りに行ってきました^^
最近更新が滞っていて、ごめんなさい。。。
モバイルゲームのmoggのイベントが急がしくて 笑
あまりパソ触っていませんでしたアセアセ
そのイベントも昨夜で無事終わり(詳しくDocomo108は、アメブロの方で、、、)やっとブログ更新に至っています。

いや、遊んでばかりではないですよアセアセ
お仕事もちゃんとやってますよ。
発表会へ向けて、昨日は今回初の伴奏合わせもしたし♪


そして、初滑りですよキラキラ
。。。やっぱり遊んでばっかりかDocomo108笑

今シーズン初、、、というか、実はかれこれ2年ぶりエクステンション
しかも、小学生になったみみたんは当然学校に行く訳で、やっと子連れスキーからも解放され、自由な滑りを楽しんできましたハート
体力の衰え云々は否めませんが、これでブリがついて、今シーズンはまた滑りに行きたいと思います。


今回は県北の恩原高原スキー場へ行ってきました。
、、、だって、米子道とか雪で通行止めでアセアセ
今年の雪は本当にすごいですね。
恩原に行く道が、
「ここは、立山黒部アルペンルートでしたっけ???」
って思えるほどの雪の壁が両側にあるんですよびっくり
運転手@お友だちもとっても慎重に運転していました。
、、、運転、お疲れ様でした顔


次回は、バスツアーでハチ北方面へ行く予定。
うひひっ 楽しみですカオ




ではでは、今日もレッスン、がんばりまっせ〜〜〜〜〜矢印上










本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし フルート
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?

ハートクリックしてください。
 ↓
お出かけ
Comments*0
ちょっぴり贅沢なランチ
最近、スペシャルに急がしくパソコンにあまり向かえない日が続いていて、ひさびさの更新になります。
クリスマスが終われば、、、、
またいつもの感じに戻ると思いますアセアセ

で、少し前の話になりますが、、、、
ちょっぴり贅沢なランチ

このお店ですキラキラ

P1000256.jpg

門の中に入ると、、、

P1000255.jpg

のれんがかかった入り口にたどり着きました。


「小鉢膳 穴子丼」(画像はありません)
花板さんが目の前でお仕事している白木のカウンターで、さすがに「パシャッ」とは出来ませんからどこも

お値段も目が飛び出るほどではなく、ほんのちょっとの贅沢、、、な感じで、小鉢はどれもとても美味しくて、穴子丼も絶品でしたキラキラ


夜にも行ってみたいお店ですが、夜はきっと目が飛び出るほどのお値段なんでしょうね汗










本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし フルート
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?

ハートクリックしてください。
 ↓
お出かけ
Comments*0
1/7PAGES >>