スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0
転勤族の掲示板
今まで使っていたものがかなりレトロなタイプで(2000年問題を改造してクリアさせて使い続けていたり、、、)プログラムによる荒らしの被害が拡大して手に負えなくなったので、リニューアルしてみました。

そもそも、♪ゆめゆめらんど♪を立ち上げたとき、すべて手作り、、、と勝手にこだわってしまったために、よく解らないスクリプトとにらめっこしながら掲示板だのチャットだのMLだのと、いろいろやってきたのですが、やはり自分でど〜こ〜するには知識も乏しく限界があることに最近気付いて(遅すぎ!!)、プロさまが作ったレンタル版でいいじゃあないの、、、と思えるようになったのです。

昔は訳のわからない広告が入るのがいやだったのですが、荒されて使い物にならない掲示板では意味がないので、広告の1つや2つくらい痛くも痒くもないですね(苦笑)


変なこだわりでがんばってきたけど、がんばらない方があたしらしいし、きっとこれでいいのだと思います。

ただ、、、
旧掲示板の過去ログをアップするにあたって、スクリプトに全件表示の機能がなく、1ページずつソースをコピーして、投稿欄と返信欄を削除して繋げて行く作業は、かなり地味で大変でした。
ここまでして過去ログ作ってアップして誰が見るんだろう、何人見てくれるんだろう、、、と思いながらw


もうすぐ(あと2ヶ月足らずで) ♪ゆめゆめらんど♪ 10周年なんですよ。実は。

転勤で最果ての地に行っていたとき、どれだけ当サイトを通じて知り合えた方々に救われたことかと。
大げさですが、あたしの人生の財産なんです。

転勤で不安を抱えていらっしゃる方の心が少しでも癒されたら、、、と願って、続けられる限り続けていくつもりです。
転勤
Comments*2
1/1PAGES