

-
Comments*0
早起きしたのにぃ〜〜〜〜
昨夜のこと。。。
「明日から朝練行くけんサッカー 6時45分頃には出る自転車
ってシンが言うので、頑張って早起きをしてお弁当作ったのだけど、

「いってきま〜す」
と言って出て行ったかと思ったらすぐ帰って来ました汗

そんなにママの顔が見たかった??? 笑
訳はなく、、、

「雨が降ってた」
らしいです雨

「午後練もなかったら、なえる〜〜〜〜さげ
と言い残して、再び今度は電車で学校へ。。。。

今日って、雨の予報でしたっけ???

「なえる〜〜〜」
って言い方、やめて欲しいんだけど、近頃の若者はよく言う???

でも、その
「なえる〜〜〜」の状態で帰ってこられるとテンション低くて機嫌悪くて、あたしは面倒なんだけどなぁアセアセ


高校って、サッカーするとことではなく、お勉強するとこだと思うのですがね 笑

今日は先日の課題テストが返されるらしいです。
結果はいかにDocomo108




その早起きして作ったお弁当



少し余裕があったから、いろいろ作ってみましたき
冷食少なめで。。。

でも、、、
まんなかのおかず入れの黒い物体、、、
アレって、アジの竜田揚げなんですけど、、、
センスのない詰め方だったと画像見て思いました汗
お魚って、詰めるの難しいですkyu




そんな今日は、午後からみみたんの今年度初の授業参観がありますにこにこ
とっても楽しみキラキラ









本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし フルート
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?
やんちゃ次男坊シン
Comments*2
入学式でした(^−^)
今日は朝からとってもよいお天気で晴れ
しかも桜は満開で桜

まさしく「今日の佳き日。。。」

シンの高校の入学式でしたにこにこ

いろんな想いを胸に今日を迎えたと思います。
高校の3年間は、本当に楽しい貴重な時間だと思います。
シンの高校生活も素敵な時間になって欲しいと思います。

何となく某高校(母校)に面影が似ていて、、、、
きっと、校舎の築年齢が近いのでしょうね。
何となく懐かしい雰囲気の学校でしたはなまる







めちゃめちゃ照れながら、やっと撮らしてくれた1枚ですDocomo68





そういえば、、、
入学式の吹奏楽部の演奏、素敵でしたキラキラ
黒の燕尾服に身をまとった部員のみなさん、素敵な演奏をありがとうございました。
特に金管中低音パートはよい響きでしたキラキラ








本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?
やんちゃ次男坊シン
Comments*2
ドキドキ。。。。本日、無事、合格しました♪
シンの高校受験、今日でやっとピリオドにこにこ

無事、志望校に合格しました祝




シンの受験番号、携帯で写して送ってくれました手



今夜は、家族でシンの合格のお祝いパーティーですケーキ
「肉、食いたい!
らしいので笑、ステーキ肉でも買ってきて焼こうか、、、、それともシンの大好物の鶏から揚げにしようか、、、、どこかへ食べに行こうか、、、、悩み中笑
あたしの「悩み」って、小さすぎ 笑


ずっと続いていた「ドキドキ」から解放されて、ほっとしました。

そして、、、
3年間続けてきたクラブチームでのサッカーも今月でおしまい。
4月からは、高校の部活動でサッカーを続けることに決めたらしいです。

シンにとっては、これからが大切な時期。
素敵な3年間にして欲しいと思います。




さて、あたしも、今日のレッスン、頑張りますあげあげ








本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし にほんブログ村 地域ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし >
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?
続きを読む >>
やんちゃ次男坊シン
Comments*4
中学校の卒業式
昨日は雨で、お天気がとても心配でしたが、今日は朝から青空と太陽晴れ
春の陽射しいっぱいの中で、シンの卒業式がありました。

リョウの中学の卒業式の時にも思ったけど、中学3年間って親にとってもあっという間です。
体育館で校長先生のお話を聞いていると、ほんとに入学式がついこの間のように思えます。

とても個性のあるほのぼのとした卒業式でした顔





名前を呼ばれて立った時。。。。
緊張してるのかな笑





式の後でのツーショットDocomo68
照れながらも、いつになくよい笑顔テゴシマーク
大切な思い出の1枚になると思いますキラキラ

入学式の時は、あたしより低かった身長もグ〜〜〜〜ンと伸びて、、、、
本当に大きくなりましたテゴシマーク




来年はリョウ、再来年はなっぴー、、、、
あたしの想い出のページも、まだまだ増えていきますね。 きっと。。。。
楽しみですハート




午後からはレッスンです。
今日は5人!
がんばりま〜〜〜〜〜す矢印上








本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし フルート
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?
やんちゃ次男坊シン
Comments*2
県立高校 一般入試!!
いよいよ今日が入試本番です。
あたしが1人ドキドキしているだけかもしれませんが、、、、
張本人のシンは、の〜〜〜〜〜〜んびりしています。
今朝も緊張の様子もなく出て行ったので、大丈夫!! かなどこも

ひさびさに早起きして、お弁当を作りましたき
(リョウが試験だったから、ずっとお弁当が要らなくて、、、それより前は、寒くて、、、笑








今日の入試が終われば、来週は卒業式、、、そして、合格発表。
シンにとっては、嬉しいことばかりかもしれませんが、、、、
あたしは、、、、その上、いろいろと仕事が舞い込んできて、、、、発表会もあるし益々急がしくなりそうな予感kyu

そして、レッスン満載♪の本日。。。。
合間には、なっぴーに続いてあたしも美容院へ行く予定笑
。。。今日行かないと、シンの卒業式まで行ける日がないのですどこも
ちょっぴりイメチェン予定笑



今日も、テンションあげUPあげ がんばりまっすファイト








本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし フルート
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?
やんちゃ次男坊シン
Comments*0
将来を見据えて。。。。
なんて大袈裟なタイトルでスイマセン汗

実は、、、
今日は岡山県下の公立高校の自己推薦入試の日でして、、、
私立高校へ通うリョウは当然休みになる訳はなく、シンもお弁当を持って試験会場へ向かいましたとさ。

たぶん、朝の出発の時刻も、、、、

来るべき4月からの「高校生男子お弁当×2」

、、、、と同じシチュエーションで笑






前置きが長くて、スイマセン、、、笑



男の子たちが2人ともお弁当を毎日持っていくようになるとどうなるか、、、


今まで、5〜7分で完成していた愛情たっぷり手抜き弁当
所要時間が2つになるとナント20分かかってしまいましたアセアセアセアセアセアセ

昨夜のゴハンからの取り置き2品(豚肉と小松菜のパスタぺペロンチーの風と、鶏肉とワカメと大根の煮物)があっても、、、、ですDocomo_kao20
もちろん入試なので、お約束の「カツ!」必須です笑





大きい子達がまだ3人とも小学生で、遠足や運動会で小さいお弁当箱を3つ並べて詰めていたあの頃、、、、、
とは、スケールが違いすぎでしたDocomo_kao20





そして、サボってお弁当を作らないと、、、
500円×2人=1000円、、、も、、、出費は痛すぎます泣く

月曜日はお弁当ナシの日、、、なんて余裕で言えるのは、今のうちだけかもしれませんkyu



そしてさらに、、、
毎朝10分は早起きしなくては、、、、Docomo_kao20







そんな危機感をいっぱい募らせながら作ったお弁当は、こちら、、、

1、2、3、、、、












実はシンのお弁当箱は、、、、
買っては壊しを繰り返して、今は持っていないのですよ。

だから、タッパーの2段重ね、、、笑


「入試の日にこれって、テンションさがる〜〜〜〜〜kyu
と、言いながら出かけて行きました。


残念そうな後ろ姿を見ながら、公立高校の一般入試までにはお弁当箱を新調してやろう、、、、と、思った母でしたアセアセ





ちゃんとたどり着けたかな?
面接で緊張しないでちゃんと喋れるかな?


がんばれ〜 受験生!










本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?
やんちゃ次男坊シン
Comments*2
本日も入試なり。。。

昨日、帰宅したシンに
「どうだった〜?」、、、ときくと、、、
「数学、撃沈沈」、、、

なのに、、、、なのに、、、、、
さらに、、、
持ち帰った問題用紙と解答用紙で答え合わせをして、、、
(鬼のような母で、、、スイマセン、、、、)

得意なはずの社会が、問題を読み間違えたり、、、うっかりミス連発と難問の多さで、数学以下と判明して、
シンは、、、、さらに、、、、沈



これが公立高校の試験じゃなくて良かったよアセアセ
。。。ってことで、笑っていきましょ〜〜〜〜〜矢印上



相当凹んでいたシンですが、塾の先生(とっても良い先生なのですよ♪)に癒され、、、
このブログに自分のお弁当がちゃんとアップされているのを満足そうに確認して、、、

眠れなかった一昨夜とは違ってぐっすり眠って起床矢印上




今朝は、朝ごはんもしっかり食べて、とてもよい表情で家を出て行きましたテゴシマーク




今日の試験は、落ち着いてちゃんと考えて出来そうな気がします顔






そんな入試2日目のシンのお弁当き



昨日、レッスンが夜まであって夕飯を作らなかったので、そ〜ゆ〜日に翌日はお弁当が無い日を過ごしてきたリョウが心配して、、、
「明日もシンは試験なのに、お弁当なしでどうするん? 学食とかやってないかもしれんのに」、、、と。
なんて、弟重いな想いな兄貴なんだき

さすがに、入試の日ともなれば、夕飯の取り置きが無くてもちゃんと手を抜かずに作りますともアセアセ
いつもよりほんのチョット(30分ほど)早起きして、、、、
レンチンも最小限度です。

ほら、このとおりハート

、、、前置きが長くてスイマセン






その代り、、、、
今日の晩ごはんは、お弁当の取り置きで決定!、、、、、笑






今日も少しだけ、「続き」があります笑








本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?



 
続きを読む >>
やんちゃ次男坊シン
Comments*2
がんばれ!! 受験生!!

今日は岡山県下の私立高校の鬼入試の日なのです。
我が家の次男坊シンも今週に入ってからは日毎に緊張が増してきて、昨夜も遅くまで眠れずけさも早くからゴソゴソと、、、
そして、雨の降る中を自転車で入試会場の高校へ行きました。
いろんなコースを併願したため、今日は5教科、明日は3教科と面接。。。何ともハードな日程になっていますどこも



今頃はきっと1時間目の教科に取り組んでいると思いますが、
緊張して実力が出し切れないのではないかしら。。。
うっかりミスを連発しているのではないかしら。。。

、、、と、きりのない心配をしていたりしますアセアセ

2日間で3つのコースを受験するので、どこかのコースに合格してくれたら、高校浪人は避けられるのですがどこも



そんなドキドキの日のお弁当は、ちょっとだけスペシャルき




普段は絶対に使わせてもらえないリョウのお弁当箱で、しかもレンチン少なめ。
リクエストの玉子焼きとウインナー(うわぁ〜 お花にしないで〜〜〜と喚いていましたが、遅かった笑
そして、、、

昨日の晩ごはんからの取り置きは、必勝祈願の「チキンカツ!!」


がんばれ〜〜〜 シン!







本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ

やじるし にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします(^_-)-☆
やじるし
人気ブログランキングへ

今日は、何位かなぁ〜?





やんちゃ次男坊シン
Comments*2
卒業式で歌う歌って。。。
まだ2学期も終わらない、高校受験もこれから、、、、って時に、卒業式で歌う歌が決まったらしいですどこも
今年度の卒業式は、シンの順番笑
。。。ちなみに、昨年度はなっぴー、来年度はリョウ、その次はまたなっぴー、その次はまたしてもシン(苦笑)



サスケの「卒業の日」





3学期になると歌の練習もするらしい。。。

あたし的には、kiroroの「ベストフレンド」とか、GreeeeNの「遥か」とかの方が良かったのになぁ。。。汗
確か小学生の時にもこの歌を歌ったはずどこも





そのシンもやっと私立高校の願書を提出しました。
書き損じすること5枚。
ありえませんよ、もう。。。。
住所を間違えたり、コースを間違えたり、必要ない所に○を付けたり。。。
こんなことで緊張していて、ちゃんと入試の時に答案が書けるのか、めちゃめちゃ心配です。





昨夜はフットサルの仲間で忘年会でしたビール
楽しく飲んで騒いで、クリスマスプレゼントの交換も。







これからの季節、大活躍しそうき
気楽に履けるブーツがちょうど欲しかったので、ラッキー矢印上





今日はゆっくりスタートで夜までお仕事。。。
テンションあげあげ矢印上で、がんばりまっすエクステンション





本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村
「にほんブログ村」のランキングに参加中〜♪
今日は、何位かな?





やんちゃ次男坊シン
Comments*0
やんちゃ次男坊の誕生日♪
19日(月曜日)、我が家のやんちゃ次男坊シンの15回目のお誕生日でした。
お友だち(4人全員男子。。。汗)が、お祝いのケーキを持ってきてくれましたきらきら





お小遣いを出し合って買ってくれたのでしょうね。
本当にありがとうございました。
シンは、お友達に恵まれているとつくづく思います。


ところで、、、
中学3年になってようやく成長期がやってきたシン、久々に袖を通した学ランは、袖も着丈も短くて。。。
「短ランですかぁ〜?」。。。みたいなアセアセ

しかし、シンの下に男の子がいないし、リョウは違う中学校へ通ったからブレザーだったし、、、
3年生のこの時期に、制服一式を新調する勇気がありませんどこも

大きいサイズの学ランを5ヶ月間レンタルしてくださる方、、、なんて、いらっしゃらないかしら。。。とほほ沈






そんな金木犀がほのかに香る秋の日のレッスンは。。。

ある程度、指も動くし、音も出るし、いろんな曲が吹けるようになってきた生徒さん達。。。
ここから、ますますフルートが楽しくなるチャンスですよ。

しっかり曲全体を眺めて、イメージを持って、、、
そして、いろいろ考えながら吹きましょう。
曲に対していりんなイメージを抱くことはとても大切です。
思ったこと、、、これは、即座に音に現れます。
それが「表現」に繋がります。


、、、そんなことをあれこれ説明しつつ、新しい発見もあったりき



発表会の準備も着々とDocomo_kao14
Rちゃんのリクエストの曲、フルート4重奏にアレンジ完成しましたよonnpu (私信ですが、、、)

来月には、ソロの曲目もだいたい決まって、、、、順調に進むといいなぁ。。。






我が家の大きい子達は試験週間で、高校生はお弁当がいらないし、少しだけゆったりと過ごしています顔
試験勉強をするのは、あたしじゃないからねぇ〜〜〜笑






本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^*
お帰りの際に、ポチッと応援クリックお願いしますウィンク
このクリックでランキングがぐ〜〜〜んとアップして更新の励みになりますニコニコ
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
「にほんブログ村」のランキングに参加中〜♪
今日は、何位かな?



やんちゃ次男坊シン
Comments*2
1/2PAGES >>